月末の金曜日は投資日和!?プレミアムフライデーで不動産投資がしやすくなる(後編)

168e300e1a3fd2cae4510449db1f44d0_s

投資セミナーに参加

不動産投資を行う上で、知識の蓄えは欠かせません。
普段からニュースなどで情報収集をすることはもちろん大切ですが、セミナーなどから得られる情報は非常に貴重なものであり、特に初心者の方は有効活用しておきたいものです。
 とは言っても、不動産会社が開催しているセミナーは、平日の19時頃の開始がほとんどです。
中には週末に開催している場合もありますが、仕事を終えてから会場に駆けつけるのは定時で退勤できる人でないと、なかなか難しいでしょう。
 しかしながら、プレミアムフライデーなら15時で退社することが可能です。
ほとんどのセミナーに余裕をもって参加することができますし、最近では月末の金曜日に合わせて投資セミナーを行っているケースも多くなっています。
1babd1c5cdd341eb6ff0facfc374f9de_s

プレミアムフライデーで余暇の時間にも活用

投資を積極的に行うことによって、本業とは別で大きな利益を獲得できるようになるかもしれません。
しかしながら、時には身体を休めることも考えなければいけません。
仕事、仕事、仕事の毎日を送っているサラリーマンにとって、プレミアムフライデーは余暇のための時間にも活用することができます。
週末の空いた時間を内覧会や商談、セミナーに充てることを咎めているわけではありません。
それと同時に自分の身体を労わってあげることも考えてみましょう。本業や副業に関係なく、それを行うための資本となるのは自身の身体です。
金曜日の15時に退社することができれば、そのまま旅行に出かけることだって可能です。
少し遠出をしても、現地に到着するのは20時前後です。そこからゆったりとした時間を過ごして日曜日の午後には自宅でのんびり過ごすこともできます。
 政府が推進しているのは、まさにこのような個人消費の喚起であり、観光やレジャー、外食産業の活性化を目指しています。
消費・浪費・投資の3つを上手に使い分けて、資産を増やしていってくださいね。
466f443496369576a982d387784e33e7_s

まとめ

どれだけプレミアムフライデーが魅力ある制度だとしても、すべての企業が導入しているわけではありません。ある調査によると、認知度は94.5%と非常に高くなっているものの、実際に利用している比率は3%と低い結果となっています。
プレミアムフライデーが本当に浸透するかどうかは、今後にかかっています。上手く活用できるのであれば、他人が動かないときにチャレンジして、充実した不動産投資を行いましょう。

お問い合わせフォームへ
お見積もりフォームへ